引っ越し前日

今後生活スタイルが変わる事を考慮して服装もいくらか変わるだろうなと思っているんですが、

  • 過去半年もしくは1年の間に着なかった服
  • 今まで来てたけど使い勝手が悪い服

という基準をベースに服を捨てていったらほとんど服が無くなった。冬のコートと下着類を除けば段ボール一つで収まるんじゃないかって勢い。大学時代に服装センスが良くなった様なそうでもない様な感じで複雑な気分になる。
今日は後輩に石油ファンヒーターを売ってきた。持っていく前に確認したら保証期間が2年も残っていて安心して渡せた。俺は冬場に家で寒い思いをしてると縛られる感じがするというか精神面とか思考面にもよくない影響がある気がするので、ちょっとお金を出してでも冬快適に過ごしたいと思う。だから来年の冬もファンヒーターを買う気がする。
引っ越しの最終準備を若干焦りながらやりつつ、ニコニコ動画にアップされてるオリジナル曲を聞いているのだけれど、個人的な好みというか自分の価値基準では「結構酷い」と思う。ニコ動にアップされてるボーカロイドの曲は、「ジャニーズだからこの曲好き」みたいなのとほとんど変わんない様な、基本的にニコ動内のみでしか通用しないボーカロイドバリューで評価されてる気がする。たまにこれは!と思う曲はあるけど、それだってゴニョゴニョゴニョゴニョ。とにかくニコ動でボーカロイドだから評価されてる曲が多い現状を目にすると残念な気分になる。「歌わせてみた」レベル止まりではなくて「ボーカロイドの為に書いた」曲がもっと増えればいいのに。ボーカロイドがどんな糞曲でもボーカロイドに上手く歌わせる事によってある程度それっぽく聞こえる凄い技術なのは認めるけど、それだけじゃもったいない!
なんでこんな熱くボーカロイドを語ってるかというと、引っ越し準備からの現実逃避だからです。
好きなボーカロイド曲があったら後でアップします。

  • ニコ動のランキングは微妙
  • ニコ動ランキングの曲よりもはてなブックマークでブックマークされてる曲の方が質が良い。
  • 荷づくり進まない