スポーツの夏!

ここ最近ずっとテニス見てました。女子はウィリアム姉妹が強すぎてやばかった。男子の試合に関しては甲子園と同じで準決勝とか準々決勝の方が面白かったように思いました。決勝は王者対挑戦者という構図で、王者(フェデラー)が負けるのも切ないし挑戦者(ロディック)がまけるのも夢がないというどっちつかずな複雑な心境になぜかなったんです。
個人的にはマレーという若手の選手(といっても世界4位だけど)を応援してました。準決勝でロディックに負けたんだけども王者フェデラーくらい魅力的な選手でした。wikipediaにはフィジカルが弱かったと書いてあったけれども、準決勝をみてた限りでは走り出しが早くてどんなボールにも追いつくスピードを持っていると僕には思えました。ロディックがコーナーに打った瞬間マレーが待っていたかのようにコーナーにいて打ち返してくるのみ目を奪われてずっと見てました。凄かった。テニスやりたい。