タフでマッチョになりたい。

感性とか感覚っていうのは何を経験してきたかという事によって決まる。
自分の人生にとっては一番大きかったのは、7年間の学生生活の中でも特にアメリカ留学だと思う。あれはターニングポイントだった。
留学直前にそれまでずっと一緒にバンドをやってた友人の自殺があってエモくなってたり、現地ではカルチャーギャップが凄くてずっと戸惑いを感じていたんだけど、そういった感じた違和感から逆算して自分の考え方なんかを省みるっていう事を通して成長出来た気がするし、自分を見つめ直す期間という意味で自分の基幹となす部分が確立された様に思う。人の死があるから良い経験だったとは口が裂けても言えないし、むしろマジで糞な出来事だと思うけど、あの経験がなければ今の僕はいないし、あの経験を良い意味で自分の推進力に変える事で少しでも供養になれば良いと思う。
今、入社前研修をやっていて自分とは違う「充実した」経験をしてきた同期と話していると、なんだか自分の人生がグラつく様な感覚に襲われるけど、そういう時でも自信を持っていられるようになりたいし、今後もそういう人生を歩んでいきたいなと思った。
これまで7年間の学生生活は、良い出来事から悪い出来事まで色々経験出来て良かったなと思う。