ぶたうしにわとり

今日の帰り道ふと頭にカリフラワーズのタイトルの分らない曲が浮かんできて、なんとなくカリフラワーズの曲を聴きたくなった。家に帰るや否やCDを片っ端からかけて頭に浮かんでた曲を探したんだけど、そうしていたらカリフラワーズにはまってた4,5年前の事を思い出してきて、だんだんカリフラワーズ熱が再燃してきた。それでブルースとかファンクってやっぱり好きでまた聴いてみようかなという気になって、自分でも少し驚いた。僕は割と一度興味がなくなった音楽をもう一回聴く事はほとんど無くて、昔好きだった某ソロアーティストのMDは埃まみれだし高校の時良く聴いていたハードロックのCDもカラス除けの一歩手前みたいな扱いになってて、その代りどんどん新しい音楽を楽しんで吸収していこうというスタンスだった。少しずつ年をとって好きな物が固定されてきたという事なのかな。
ちなみに最初に探していた曲はSUPERFREEDOMという4枚目のアルバムに入ってる「つながっていこう」という曲だった。
SUPERFREEDOMの次のアルバムに入ってるブルース調の曲

かなり後期の曲

映画「ゆれる」に提供した曲