エヴァ、ライブ感想

金色というバンドのレコ発を見に行った。駿介といのさんの演奏を見るといつも、演奏の表現の可能性を思い出させてもらう。初心にかえる。バンド活動が自由にできる最後の年という事を自分で意識しすぎていたなと反省した。
水曜日にエヴァンゲリオンを見てきた。スーパー面白かった。もう一回見れる。すでに評論サイトなどで言われているけれど、僕も傑作だと思った。5年くらい前に再放送でテレビ版エヴァを初めて見たときとは感想が大分違ったし、なんか登場人物の一人ひとりの事がよくわかるようになった気がする。エヴァ自体のストーリーとかももちろん変ったんだろうけど自分自身の立場とかも変化したんだという事を実感した。