模様替えの話

たいしたことも無いのに毎日日記を更新してしまうのって何なんですかね。
部屋の模様替えの話なんですが。部屋のレイアウターっていうホームページが昔あって、部屋のサイズとか家具のサイズとか入力すると福笑い感覚(?)でペタペタと模様替えをシミュレーションできたんですが、今日行ったらアクセスできなくなってた。
で海外のサイトで似たようなのを見つけてそこで小一時間遊んでみました。部屋を広く使うにはとか快適にするにはとかいろいろ考えてたら今の部屋が如何に無駄な配置をしてるかに気づいてちょっと愕然としてしまった。
所詮ワンルームの部屋なんてある程度レイアウトが限られてるんだけど色のワンポイントが欲しいなあとか思って買いたいものが増えてしまった。
今の案ではソファーを置くスペースを作ったから買いたいなソファーが欲しいと思ったりよく見ると楽器を角に立てかけられないなと思ったり。
いやー。面白い。