あら、おじょうずね

院試勉強を片手間に今日もバンド練習してきました。
こんなんで無事に院試をクリアして来年も望む研究室に居られるのか不安で溜まりませんが、そんな事ばっかり言っててもしょうがないから今日も勉強です。
さて、僕のドラムはミスが多い事で地元チバラギでは有名ですが、ふと、上手いドラマーになるためにはミスなんかしててはいけないんじゃないかと気付いてしまいました。
今の自分のドラムを完璧に叩けるようになったら自然と技術自体が上がってるだろうと。
ミスをしないというのは意識を常に高く保ってる訳ですから当たり前といえば当たり前なんですが。どこまでがミスかなんて事まで考えたら可能性も未来も無限大ですね。
かつてバイオリンを習ってた頃、当時意識の低すぎる糞ガキンチョだった僕は先生に何度泣かされた事かわかりませんが、バイオリンが上手くならなかったのはきっとそういう理由だっただなーと悲しい気持ちになってきました。