さっそくリミックス

今日卒定にぺぺが出たのにあわせてミキシング/マスタリングした音源は昨日中に終わってたけど、昨日の段階で変なバランスなのに気づいてたから今日バイト後にマスタリングだけ軽くやり直した。時間が無かったから大まかな感じでゆっきーに音源渡した。
ペペのライブ見た。すごい久しぶりだったから俺的にはすごい上手く感じてミックスのモチベーションがアゲアゲな感じです。今。
ライブでの定位とかを参考にしようと思って前のほうでペペの演奏を聞いたら結構いろいろ勉強になったし。ライブ見ながらいろいろ考えたりもしてたらペペのミックスは持っとライブっぽさを出さないと駄目だって今さら気づいたり、ライブの時最前列付近で聞こえる感じの定位でミックスするのも斬新なアイデアだと思った。
今のモチベーションとライブ見て感じたものが消えないうちに少しやっとこうと思って家に帰ってきてからいじってたら夏虫はだいぶ良くなった。もしかしたらライブの印象が頭に残ってるだけなのかもしれないけど。今日CDにした2曲のミックスもやり直した。
ギターの音はどっちも後に録ったものほど良い音してるからそのまんまで割りと良い感じだった。っていうかレコスタで録った下手な音より良い音だと思った。経験は力だ。