食わず嫌い

100sを良く聴く。ボーカル中村一義
名前は前から知ってたんだけれど、山崎正義と同系列だと勝手に思い込んでいて当時アコースティックな音楽にお腹いっぱいだったので敬遠してた。それがふとしたきっかけで音源が手に入って聴くようになったら、イメージしていたものと全然違ってびっくりした記憶がある・・。
これ5年前くらいに聴いていたら今以上にどっぷりハマって当時やってたバンドをもっと続けていたいって思ったりしたかもしれん。アメリカ留学もキャンセルしてたかもしれないと思った。良い悪いではなく。当時の僕ならそれくらい衝撃を受けたに違いないと何故か思った。今はそれほどではないけど、この人のセンス好きだ。
最近は、今までの人生の色んな分岐点で別のチョイスを選んでたらどうなったんだろう、って考えたりする思考実験をよくやっていて「とりかえしつかねー」っていう事も思い出したりするんだけど、まあ今の方が間違いなく良い人生だなって最後にいつも思う。