ゴールデンウィーク

なんかバンドがこんなに楽しいのは久しぶりな感じがする。2つやってるどっちのバンドも求心力があって全員で進んでる感じがしてやりがいがある。コンガを買うかジャンベを買うか迷っていたら、前に新幹線代を現金が足りなくてクレジットで払ってたせいで、とんでもなくお金が無い事が発覚してしまった。クレジットカードって怖い。
最近珍しく1つのCDばっかり聴いてて、何を聴いているかって言うとjohn buttler trioというバンドの1st。CDの中にもジャムってる雰囲気を保ったまま3人が自分の演奏こなしてるのが凄い。
betterman

get up stand up(ボブマーリーカバー)

3年前くらいにCD買って、いつかちゃんと聴こうと思ってしまってあったんだけど、どうも上手くタイミングが合わなくて時間が経ってしまってた。何で今聞いているのかきっかけは良く分からないけど凄い気分にマッチして毎日聞いている。ウッドベースの音がいかにもウッドベースなのにロックな雰囲気に合っていてかっこいい。