この数日間は。

【卒定@土曜日】大学1年の時にバンドに入れてもらってからアメリカ時代を除いてずっと一緒にやってきた佐久間と最後のライブ。もっと一緒に遊んだりしたかったけど色々な事情で出来なかったのが心残りだ。CD作成とか飲み会的なものを除くと3年前に一緒に金沢行ったりしたのが最近一緒に何かやった思い出だなあ。
日月は記憶ない。
【レコ打ち合わせ@火曜日】おひつじ座のレコーディングの打ち合わせ。バンドの出したい音の話とか、音源での表現方法に正解は無いんだって話をした。プロのエンジニアにもちゃんとした考えでやってる人がいるんだと思って安心した。安心してレコーディングできる。
【卒業式@水曜日】同期と2個下の学年が卒業するって事で見送りに卒業式へ。前日に買ったデジカメ付きケータイを持って。何人かと写真とって、研究室の送別会へ。たらふく食べた後、良い日本酒を買って飲み会開催されるはずの友人宅へ。インターホン押しても誰もでない。家の中にも家主以外誰もいない。なんじゃこりゃと。最終的にいろんな人と会えましたが。そんなに寂しいという気持ちは起こらない。多分お酒のせい。
【クラス飲み@木曜日】朝起きたら風邪を引いていて喉の奥がかなり厚ぼったい感じで、呼吸にも胸の辺りがつっかえるというか、毎年3月にかかる病気と同じ症状だった。一日ほとんど寝て過ごす。ギリギリまで寝て、前日に奇跡的に再開した1年の時のクラスメート達と飲み。機知系と材料と建築。3,4年ぶり。一人結婚したとか聞いてびびった。言われてみれば前よりも落ち着いた感じも。そして世間は狭い。大学院行ったことで研究が好きじゃないことに気づいて良かったという話になって、同じ事みんな考えてるんだなと思った。3次会まで行って風邪悪化。
【研究室席替え@金曜日】一応本業なので、来年度こそはネットばっかりやってないでまじめに研究したいと思って、それなりにオープンな場所に。移動。周りの監視の中で緊張感を持って研究しよう。

今日は一休み。