ペプシとコカ

アメリカではほぼペプシ
おそらく地域によって違いもあるのだとは思うんだけども僕の住んでた南カリフォルニアではファストフードを除いてコカコーラを見なた記憶がない。というかあの青いマークを見ない日はなかったと言っても過言じゃないくらいみんな飲んでた。僕もそんなところに10カ月も住んでて染まってしまってコーラと言ったらペプシペプシツイスト最高!と思っていて、バイト先の商品棚にもペプシツイストが置いてあったから、バイト中はいつも飲みたいと思ってたりもしたわけです。
いつだったか忘れたけど、店の陳列棚と西友のドリンクコーナーにそれまで嫌というほど並んでたペプシとダイエットペプシが一斉になくなって、代わりにコカコーラとコカコーラゼロに切り替わったという時期がありました。最初は対して気にもしてなかったんだけども、しばらくして気づいた時にはもはやペプシがどこにも売ってない状態でした。
そんなこんなで今でも西友で見かけるペプシはジュースを混ぜた見たいな味のペプシNEXしかなくてがっかりです。
グーグル先生に聞いてみたりウィキペディアペプシを調べてみたけど普通に売ってるはずなのに何が起きたんだろう。サントリーが何かしでかしたんだろうか。