お金がないお金がないなんて事を言いつつも、前売り券より高い当日券を結局買って昨日はROVOのライブを見に行きました。事前学習はほぼなしでテンションだけ上げて行ったけどかなり良かった。ダブルドラムの絡み方がすごい洗練されててなるほどと思った。人力トランスというよりはジャングルってやつだと思ったたぶん。ベースの人が両方の手の指に付けてた光るリングが面白いと思った。最古の管楽器といわれるアボリジニディジュリドゥを応用したと思われる楽器をそのベースの人がつかってて先を越されたと思った。バイオリニストの勝井祐二はセンス良くて上手かった。ギターはフュージョンぽくてあんまり好きじゃなかった。キーボはわからん。
その後は初めて喋った人たちと一緒に口琴とかを教えてもらったりして面白かった。ジャムバンドっていいなあなんて考えてました。