自分らで録音したものを聞くときの楽しみの一つに音のバランスがうまく取れてるかがあるのですが、
割と最近それに気を使って録音しているせいか、ちゃんとベースドラムが中心寄り、他が左右に分かれて聞こえていてそれだけで嬉しくなる。これだけで聞こえ方が全然違う。自分のギターが右耳のすぐ近くほぼ100%右で鳴ってるととても上手くなった気分になる。
プチレコーディング的な感じ。
100%とは言わなくても80%位はこだわりを保った状態で、卒業までに一回はそういう状態でCD作りたいなー。アレンジ、レコーディング、ミックス、マスタリング。ちゃんとステップ踏んで少し時間かければプロじゃなくても全然出来ると思うんだわ。