心落ち着くかつエモいかつハッピーな音楽が好きなんだけど、完全に矛盾してるよなー。と。
ハッピーなエネルギーを持った音楽がやりたい。シビアなもののなかにホッとするような一瞬があったり、疲れだとかストレスだとか蓄積されたものを解放する楽しさがあったりして、それが幸せなんじゃないかと最近思うようになった。
それを表現したいんだけど、負の部分を併せ持つからプラスの部分が際立つわけで、でも理詰めで曲を作るのって難しいなー。人の負の感情を掻き起こすような音楽も嫌いじゃないけどバンドでやるならそれを発散させるようなハードコアな音楽じゃないと意味が無いし。いろんな意味でキャパが足りないです。
とにかくぬるま湯もみたいな音楽ではなくて、42度の熱いお湯みたいなシンプルで強い音楽がやりたいと思う次第です。