怪談

仙台市のとあるアパートの一室に座敷童が住んでいる。
夜な夜な部屋の住人が寝付いた頃に姿を現しては、ちっちゃなゴミを撒き散らしたり洗濯機にポケットティッシュを投げ込んだりする。嫌な奴である。だが彼は寝ている部屋の住人の布団をはいだり、体の向きを上下逆にしたりちょっとしたアピールを欠かさない寂しがりやで、たまに枕を抜き取って住人を起してしまう。寂しいからって虫を部屋の中に入れるのは勘弁して欲しい。あと部屋の洗濯物を臭くしたり温度と湿度を高くしたりして結構メタボリックで太りすぎ。部屋の空気の流れが。
そして変態。
俺の使ってるピックをことごとく奪っていく。ギターの指弾きの時はピックを口にくわえたりついでに舌でペロペロ舐めたりするから、そんなピックをコレクションにしてるなんてもはや変態としか言い様が無い。一ヶ月に一枚はなくしてる。毎月ピックが手になじんできた頃に盗むとかこだわりは感じられるがマニアックにも程がある。今日もまた失くした。ホントやめて欲しい。
オチは思いつかない。