はたようく

昔事変のコピバンをやって以来かれこれ2年弱くらい刃田なんとかって人のドラムを何とか消化しようと思ってずっと頭の中とかボールペンとか本物のドラムとかで練習してるんですけど、これは近くなってきた!と思ってCDを聞くと全然ちがくて、どれくらい違うかというと、ハロプロの人たちがビヨンセの真似するみたいに、まず感じてるリズムがどっか本物とずれてて、また練習するんだけど分からない。CDを何度聞いてもあのリズム感へのヒントが得られない。あとサッカーで左足が聞き足の相手はディフェンスしにくいみたいなのがあるらしくて、それと一緒でたぶん左利きでオープンハンドでの感覚の違いもあるんだろうけど、それは一応自分もオープンハンド練習したことあって利き手の違いを抜きにして刃田なんとかに近づこうと思うんだけど、もはや思い出ぽろぽろ。
じゃなくて、耳を澄ませば。遠いものほど近く見えるみたいな逆遠近法があってもう訳分からん。絶望するわ。綴色とかいて悪の根源と読むみたいな。時間をかえせ。
演歌歌おうとしてるのにコブシが出ないみたいな。まだ演歌歌うときには必要なものがコブシだってわかってるから良いんですけど。