シシカバブ風ピザ(猫味)

僕の使ってるノートパソコンには普通ノートパソコンにはついてない"home"とか"page up"とかのボタンまでついてて、さらに普通デスクトップにもついてない"戻る""進む"のボタンもついています。この戻ると進むのボタンの位置が問題で、上下左右の横についてるせいで文章書いてるとよく間違えて押しちゃうんですよね。日記とか書いてると一文字戻ろうと思ったら間違えて一個前のページに戻っちゃって消えちゃうなんて事がよくあります。よくありすぎて今日は2回もありましたよ。ホント腹立つ。日記って基本勢いで書くのでファックです。
でもそれ以外はとても便利ですよこのパソコン。
今日は定禅寺ジャズフェスティバルのミーティングに行ってきました。なんというかジャズフェスの意義ってなんなのかよく分からないです。物販NG、フライヤーはフリーライブの宣伝ONLYってなんか意味があるんですかね。出演バンドの宣伝を考えたイベントではないし運営側出演側の協力体制で成り立ってる部分もあるんだろうけど、出演バンドにとって利益がなかったら出ないバンドも増えるわけで。あくまでもバンドの視点ですけどね。変な部分でのアマチュアリズムの追求って結局良いバンドが離れていく原因にもなるしどうかと思うんですよね。そもそもフリーライブなんてそうそうあるもんじゃないし。僕はお客さんに興味を持ってもらって音楽の場にお金を払って来てもらう事が仙台の音楽を盛り上げていくことになるしひいてはジャズフェスの盛り上がりにもつながると思うんですけど。ってか業者の屋台がありで物販がなしって意味が分からん。もう物販でピザ売るわ。