ライブアライブ

昼過ぎに起きてストレンジャーズの冬定を見に行った。もう仙台を離れてしまう人にCDをたくさん借りていたので返す必要もあったし、ラビットズのメンバーも出演するという話だったしでいろいろと理由があった。もともとメタルは嫌いじゃないし。特にennはメタルが聴きやすい。たぶんパースクとかでやったら酷い事になるだろうけども。
そのあとヤクシダのレコ発ライブに行くためにCDを買いに行ってヤクシダのライブへ。かなり良かった。なんだあのグルーブ。凄まじい。つい一年前に一緒に東京事変コピーバンドやってた時にも彼はすでにすごいものを持っていたけどそれから更に一皮剥けたのは確実だ。楽しかった。
そういえば俺のドラムも一年前に比べて進歩してるって今年も思えた。一年通して分かった事は留学中に失った感覚が戻ってこないけどなんか留学前とは別の方向に進んで行ってる気がするわ。ジャンルの幅は広がった分フレーズに対するこだわりとかが減った。良し悪し。あと関係ないけどたぶん楽器はうまくなればなるほど練習時間が必要になるんだと思う。ということで練習したい。