卒定

昨日の卒定は何気に楽しかった。打ち上げにいけなかったのがとても残念です。もしかしたらもう会えない人もいたかもしれないし。昨日は家に帰ってから記憶が途切れて深夜3時にベッドの上で気がつきました。その後研究室へ行ってパワポを作り直したんですが発表に関しては意外と好評でよかったです。
そしてただ今、無事卒論発表を終えて打ち上げも終えて家に帰りました。打ち上げで准教授に後半がんばったといわれたので今までの苦労が報われた気分です。
が、全身が痛いです。なぜですか。肩がだんだん上に上がらなくなってきました。普段の運動量に対して3バンドはやりすぎって事か。今日はやっと寝れます。ゆっくり休みたいです。