もうコリャ誰をターゲットに日記を書いているのかわかんなくなってきたね。
今日はチューソンを抜かした3人で練習。黙々と。
色々と面白い発見がありました。
中一のとき一年間だけ所属してた野球部でもそうだったんだけど、ウォーミングアップのキャッチボールが一番コントロールが良い。
バンドで言えば音あわせの時の集中力が一番ある。
まあ前者で言えば単に体力が無かっただけなんだけど、後者のバンドは体力に加えて、あわせるごとに色々気を使う点が増えていくからね。
「このフレーズはいらない」「この部分は試す価値あり」とか頭の中に蓄積されていって集中するのより考える方に頭のCPUをとられるわけです。
そこでライブのリハの時は何も考えないという技を編み出したので使います。