ドラムもうめぇ

昼起きてから耳休めに普段聞かなくなったCDやMDを色々聴いてたんだけど、山崎まさよしの「HOME」は秀逸だ。高校のとき友達にアルバム全部貸してもらってMDに焼いて大学入ってからハマってしばらく好きで聴いてた。
セルフプロデュースに移行して最近は作風が変わってしまったけど、このアルバムはそれ以前の最高作かもしれん。プロデューサーが魅力を殺しもせず色づけしなでいる感じがする。そういう意味では最近のセルフプロデュースの感じに似てる。珍しいと思う。
しかも97年発表とはとても思えない古さを微塵も感じさせないアルバムで、やっぱり流行モノじゃない素朴な感じも凄い好きだ。それか俺の感性が90年代止まりかどっちかかもしくはどっちも。
あと、やっぱりアコギの音も持ってるCDの中で群を抜いて凄い良いのがわかる。サンレコで紹介されてただけあるわ。