言葉

今日は店長と一緒に事故の相手にモナカを持ってお見舞いに。
店長にはお世話になりっぱなしだ。
車の中で店長が「これで対人に関しては一応一段落だな。」
その時はあんまり気づかなかったけど、バイト中は昨日までと違って晴れやかにバイクを運転出来たわけです。反省してないって意味じゃないですけど。言葉ってのは大事だなーと。
でちょうど良い感じのテンションで東北大のどっかの研究室の花見かなんかで宴会やってるところに配達行ったら、酔っ払ったウザい幹事に、長時間待たせたんだから安くしろよ〜みたいな事をあたかも普通かの様に言われて良い気分が台無しにされた。こちとらテメーの「大きな銀杏の木を左」とか言う意味のわかんない説明を頼りに10分も重たいピザ5枚ももって歩き回ってんぞ。とか思って頭に血が上ってしまってピザ渡すのが精一杯だった。銀杏の木は葉っぱ散ってて枝だけだし左じゃなくて右だし。最終的にも15分も遅れてなかったらしいし。バイト中治まってた片頭痛がまた始まった。マジでやつはくたばれ。と思った。