今日はミックスする前にドラム叩いてしまって耳がやっぱり聞こえづらい気がする。
ミックスの作業は慣れてきた。目標とするイメージさえ持てれば大体それに近づけられるようになってきた。
この調子でさくさく行きたいけど夏虫がネックだな。

[夏虫]

なんと、この曲ではベースのフレーズがリードパートになってるっていう超重要事項に気づいてテンションあがった。だから普通のミックスだとうまくいかなかったのかも。っていうか危うくこの事だけのためにペペのメンバーに連絡しそうになった。
曲の始まりがきっちりとしてた方がこの曲は映えるってビデオ見ながら思った。今までは、ギターを少し前のりにしようと思ってちょっとずらしてたから一体感が欠けてたみたい。
その辺ちょっとだけ手直しした。

[夕焼け]

秋保のホテルで何度もiPODでこの曲聞いて気づいたことを携帯にメモってあったからそれ見ながら手直し。
ダイナミクスが大きすぎた所とギターの音色が主な変更点。
ドラムが聞こえやすくなったような気もするけど、聞こえにくくなった気もする。また真夜中ミックスだからなんか不安だわ。