[夕焼け]

前もちょっと取り込んでたけど、なんか違うプロジェクトから取り込んだ気がしたから全部新しく上書きした。
こないだの土曜日のCoffee Floatの練習後にゆっきー&いとんとちょこっと話して、この曲についてどんなパートを取ってほしいかとかってのを伝えたんだけど、それが良かったかもしれない。そういう作業を大まかにプリプロって言うんだけど、その必要性を今回は身をもって感じられた。
そういえばエキストラスのサリーをMTRでミックスしたときはちゃんとやってあった感じだけど、さすがだ。
夜一人になってから軽くミックスしようと思って適当にリバーブ掛けてみたらかなり良い感じになって、イメージの赴くままにいじってたらミックスほぼ完成した。
2回目のメロのボーカルが神がかっててテンションあがる。
今回はこないだ暫定版ができてる曲をiPODで聞いたときの反省を活かしてパンし過ぎないようにした。もともとそういう曲じゃないけどあえてパンしすぎずにうまくパンする方法を意識してみた。
サリーもあの状況にしてはうまくいったと思うけど、こういう歪みの少ない曲得意なのかも。もしくはただ単に簡単なのか。
とりあえずiPODに入れて明日聴いてみる。
っていうかこれ早く人に聞かせたい。

[サザン]

こないだはパンしすぎたせいで両側のギターの音がでかすぎるっていう点を修正。パンはリバーブのかける位置で内側ににじませたりにじませなかったり出来るようになったけど、その選択を直感でやってみた。
これもiPODで明日聞いてみる。

[夏虫]

煮詰まりそうなので今日はいじってないけどDVDとかビデオも借りたしモチベーションアップした。